ひろみく blog

☆ 主婦生活色々体験談のお話 ☆

台湾旅行で学んだ事!!

U-NEXT

 

数年前から、台湾ブームが来てますよね?

私が、初めて台湾入りしたのは、2012年。

息子が就職をした年、仕事柄今年が長期の夏休みが取れる最後と聞き、

「旅行でも行っとく?」と・・・

いつも韓国ばかりだから、香港か台湾に行ってみたいな~ ♡

(韓国は、何度行っても好きですが・・・)

すると息子は、「台湾がいいんじゃない?」と・・・

 

いつも数か月前から準備を開始する私ですが、その時は2週間前に準備開始!

お盆真っ只中で、安いツアーがあるのか…? ( ̄▽ ̄;)

 

 

日頃頑張っていたご褒美か、たまたま2枠 “アウトレットツアー” を見付けました。

初めて、息子と二人旅です。(o^―^o)

小籠包食べて~、マンゴーかき氷食べて~、行く前から初台湾にワクワクです。

   f:id:hiro20miku:20180603172940j:plain    f:id:hiro20miku:20180603173126j:plain

 

お盆の激安3泊4日ツアーなので、4日目は帰るだけ…4時起きで空港に向かいます。

出発もお昼便だったし、市内観光のついたツアー、結局3日目だけフリー。

その1日を使って、【現地ツアーに参加すると高い】ので、またまた自力で “九份” へ

 

f:id:hiro20miku:20180603174454j:plain

 

中国語もしゃべれない、英語もろくに分からないのに、

さてさてどうやって切符を買うか・・・?

台湾の方は、親日家が多いと聞いていたけど、ホントに実感した~。

困っていると、「日本人ですか?」「どうしましたか?」

と声をかけてくれる方が多い ♡

旅行をしていて、「来て良かった!」と思う瞬間 ☆

温かい台湾の方のおかげで、タップリ九份を楽しむ事が出来ました (o^―^o)

 

 

で、タイトルの『台湾旅行で学んだ事』だけど、

もちろん台湾の方の温かさも学べたけど、

ツアーで行くと、団体行動!!

 

『はい、次の場所に移動しますよ!!』

 

《すぐそこに有名なマンゴーかき氷があるのに行けない・・・》(T△T)

 

ツアーは、添乗員さんがいて、言葉にも困らず安心で移動も着いて行けばいいけど、

決まった所にしか行けない・自由時間が短い…など私には合わないなっ!!

を、学びました ( ..)φメモメモ